Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

☆You need to register & login to post.

☆投稿するには、登録、ログインが必要です。

You are not connected. Please login or register

弓使い2次職ガイド

Go down  Message [Page 1 of 1]

1弓使い2次職ガイド Empty 弓使い2次職ガイド 5/19/2017, 5:06 am

tyakku

Lv.1

BB前のメイプルストーリーという事で昔を懐かしみながら楽しませて貰っております.
しかし昔の狩場の情報収集などに苦労されている方も多いのではないでしょうか.
特に弓使いは癖っ気の強い狩り方をするので特別苦しいレべリングを強いられていると思います.
そこで今回弓使いの2次職ガイドを個人的な経験からまとめさせていただきます.

狩場
30-
序盤はボウマスタリーに振るためダブル主流狩りになると思います.
色々試してみましたがこのレベル帯が弓の一番キツい時期だと思います.
近接打撃が出ると狩りにならないので他職の通うような狩場は殆ど狩れません.
楓城百間廊下1は下忍のHPが低く,狸狐以上の経験値を貰える上に
モブが通過不能な壁があり弓使いの狩りやすい環境になっています.
40位まで楓城,サヘル砂漠1あたりで耐え忍ぶのが一番早いと思います.

40-
ボウマスタリーも上がりきり,アローボムに振り始められる時期になります.
他職は提灯狩りに勤しむ時期ですが夜狐が安定してKBせず弓ではまともに狩れません.
武陵/空森の奥は弓使いの為にあるような狩場の形状になっています.
完全安置が2か所あり,マップを反時計回りしながらボムで狩るだけで非常に高効率を出せます.
ドロップも60%弓書やオリンポスが落ちる為非常においしいです.

50-
言わずもがなロイド狩りに勤しみましょう. あっという間です

60-
言わずもがなネオヒュ(ry

装備
基本的に武器は店売り弓やドロップ品に100%書を7枚貼りでいいと思います.
あっという間にレベルが上がるため,変に強化を入れてもすぐ型落ちします.
防具は拾ったものを適宜使っていく程度で良いです.
基本的にどこでも黒字狩りできると思うので資金を貯めておくのがよいと思います.
お金がダブついてきた60Lvぐらいから軍手の強化を視野に入れると良いでしょう.
WA+10位の物が出来ればしばらく使っていけると思います.

スキル振り
ボウマスタリー先行.その後はブースター振ったりソウルアロー振ったりあると思いますが,
個人的にはハリモグラがおいしいためボム上げをお勧めします.
ブースターに5程度振ってマメに掛け直すのも良いと思います.

以上が私の歩んできたハンターの道筋になります.もっと効率の良いレべリングや,
狩場を発見した方は是非加筆修正していただけると助かります.

Back to top  Message [Page 1 of 1]